誰にも言えない、言わないウクライナへの興味とウクライナ語

ウクライナに行きたい、知りたい。この興味は誰にも言わない。言えない。

こんな感じでオンラインレッスン?~中間到達点のイメージ~

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ



ある程度学習を進めたら、アウトプット訓練もかねて、オンラインレッスンに進むつもり(この先生とは限らない)だが、そのイメージで学習者のインセンティブを引き出そうという企画らしい。確かに最後は話せるというゴールがあると学習に身が入るというもの。


実際は有料で数十分程度の短時間のレッスンを行う予定のようだ。
(1回40ドルくらいか)


ただ、強制ではなく、独学で進めても問題ない、といっている。



これは宣伝用に生徒と話す様子のデモ。米国人の生徒(!)と簡単なお話。
(1分だけだが)


もう少し、単語も時制も使えるようにしてから発音を修正してもらいながら話すのが良いと思うが、緊張しているが楽しめているようだ。

Speak 1 minute Ukrainian with Inna. Episode #1


ダイアローグでは、「午後空いてる?」「大丈夫」「じゃあ会おう。」となっているが実際に会ってくれるわけではない。

Speak 1 minute Ukrainian with Inna. Episode #2


この方はドイツ人。でもチュマチュカを着ている。

Speak 1 minute Ukrainian with Inna. Episode #3


「こんな時に鼻の下をのばしてるんじゃない」というお叱りもありそうだが、そういう面も含めて一見関係ないことを並行して進めていくのは精神的にもよいし、現状を客観視できる余裕を与えてくれる。


なお、鼻の下が長いのは生まれつきである