誰にも言えない、言わないウクライナへの興味とウクライナ語

ウクライナに行きたい、知りたい。この興味は誰にも言わない。言えない。

これはほっこり、Kyivの住宅地区。旅行者は行かない地区の落ち着き。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回初めて紹介させていただく、Taya Ukraineチャンネル。ここもウクライナ語だけでなく、Kyivでの生活も一部紹介している。


近い将来Kyivに行くとしても、会議やビジネスの名目で渡航するだろうが(理由はこれから考える)、空いた時間で、安全性とバランスさせながら日常風景も見たいと思っていた。


これは、なかなか表玄関から入っても得にくい情報として貴重である。



Non touristic Kyiv district- Obolon in summer! Relaxing tour


ブログランキング・にほんブログ村へ


最近(2021年7月)アップされたものだが、Kyiv中心街からはずれた住宅地区とのことで、「夏休みで人がいない」と説明されている。


夜は明かりも少なく、「一人歩きはお勧めしない」とのこと。


ブログランキング・にほんブログ村へ


そうはいっても落ち着いた光景が広がっている。ここはKyiv市内北部のObolon地区とのことである。川辺ではある程度の賑わいもある。


動画を見ていて、交通システムや安全について、いくつか思い当たる点があった。まだ仮説にすぎないがこの点も確認しながら近い将来の立ち回りとして計画してみようと思う。


そう考えるだけでも、語学学習のモチベーションも上がってくる。


ブログランキング・にほんブログ村へ



現在、文法事項を表面的には一回回したが、急いでやったのでまだまだ穴だらけ。


定着していなくて覚えなければいけないこと、それに圧倒的に不足する単語力、collocationなど課題は山積である。


基本テキストをわかりにくいところから何度も読み直しつつ、まずは用例を丸覚えする「市「シュリーマン方式」でも学習を重ねているところである。


短時間の動画も繰り返し活用しながら進めている。


そろそろプライベートレッスンを開始するべき時期に来ていると考え始めているところだ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


【1968年創業の老舗珈琲専門店】コーヒー 豆 coffee ブルーマウンテン コーヒー豆 コーヒー粉 コーヒーまめ 珈琲豆 [HORI COFFEE] ブルーマウンテンブレンド(豆のまま) 200g
【1968年創業の老舗珈琲専門店】コーヒー 豆 coffee ブルーマウンテン コーヒー豆 コーヒー粉 コーヒーまめ 珈琲豆 [HORI COFFEE] ブルーマウンテンブレンド(豆のまま) 200g
HORI COFFEE
食品&飲料
栗原園 パウンドケーキアーモンド 200g
栗原園 パウンドケーキアーモンド 200g
栗原園
食品&飲料