誰にも言えない、言わないウクライナへの興味とウクライナ語

ウクライナに行きたい、知りたい。この興味は誰にも言わない。言えない。

「Easy Ukrainian」 コーナー(5)!?これでもか、と易しく基本を

まず、ここで入り口の入り口を再度アップする。基本会話集を繰り返す。


「知っている」というものも多いが、意外とできない表現もある。



冷静に自己を見つめればまだ定型的なフォーマットを繰り返して分かったようになっている自分がいる。


無駄を承知であえて繰り返してみた。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



Easy LanguageチャンネルのEasy Ukrainianから基本表現10をピックアップ。


まぁ大体わかるが、口元をまねて発音してみる。


気を付けないと謙虚さを忘れてしまう。自分は単なる初学者レベルであることを。



10 phrases for your first conversation - Easy Ukrainian Basic Phrases 3


にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村


自己紹介表現。たしかに会話のやり取りには必要。使える表現を増やしておきたい。

10 phrases for introducing yourself - Easy Ukrainian Basic Phrases 2


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


ここはSuper Easy Ukrainianと題して自己紹介表現。

Introducing yourself | Super Easy Ukrainian 3


ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、あまりにも基本を続け過ぎたので、ナチュラル・スピードでOBNOVA Festでのインタビュー。ウクライナの伝統に若い人にも思いをいたしてもらうというのが目的のお祭りらしい。

Easy Ukrainian 6 - OBNOVA Fest


こういうお祭りは、みな楽しそうだ。その表現を確認しておかないと。


オーサワジャパン 有機玄米もち よもぎ入 6個入(300g) ×4セット
オーサワジャパン 有機玄米もち よもぎ入 6個入(300g) ×4セット
オーサワジャパン
食品&飲料



一保堂茶舗 抹茶 明昔40g缶
一保堂茶舗 抹茶 明昔40g缶
一保堂茶舗
食品&飲料