誰にも言えない、言わないウクライナへの興味とウクライナ語

ウクライナに行きたい、知りたい。この興味は誰にも言わない。言えない。

「Easy Ukrainian」コーナー(13) :LvivでYoga Challenge

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



初心者にはありがたいEasy Ukrainianコーナーもかなり教材が増えてきた。



そろそろウクライナ語の字幕のみがある教材に移る段階に来ているが、今回はLviv のyoga dayに合わせてのインタビューである。



なお、Lviv Yoga Dayの動画はウクライナ語のみだがアップされている。



Yoga Challenge | Easy Ukrainian 14


yogaに対するスタンスはバラバラだが、ヨガマットさえあれば気軽に始めてみよう、という趣旨らしい。


初学者向けにウクライナ語、英語の説明と読み方までのフォローもついている。



楽しそうにやっていることはインタビューからも伝わってくる。


理屈を言わずに覚えて、あとから確認してしまうくらいのスピード感で進めたい。



Lvivは西ウクライナ地域の中心都市であり、国際空港もあるので、海外からの直接アクセスも可能である。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ところで、ウクライナ人に言わせるとLvivのウクライナ語は少しLviv独特の響きがある(訛りなのか?)らしい。


私にはまだ聞き分けるのが精いっぱいでそれどころではないが。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Hitotoe 吉野のくずもち 6個
Hitotoe 吉野のくずもち 6個
中島大祥堂
食品&飲料