誰にも言えない、言わないウクライナへの興味とウクライナ語

ウクライナに行きたい、知りたい。この興味は誰にも言わない。言えない。

ウクライナ「風」料理にチャレンジ!?

PVアクセスランキング にほんブログ村


ウクライナの経済、ビジネス、現在の政治状況などについて知ることでわかったような気になりがちだ。ここでは、役に立つかどうかは別として、むしろ役に立たないであろうことを期待して、いろいろな角度から興味を持って取り組みたい。


料理、ワイン、歴史、文化にも少しずつアプローチする機会を積極的に作りたいと思う。


ロシア料理店でウクライナ風の料理を見つけるのもありだが、料理してみるという方法もある。確かに先般のYouTube動画のボルシチは本物だが、

この他にもクックパッドのウクライナ「風」料理をみつけてみよう。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


いろいろな権利などもあると思うので、そのまま貼り付けるのははばかられるが、ウクライナ「風」料理の中から、ウクライナ風レバーと林檎のソテーにこの週末にチャレンジすることにした。クックパッドのレシピでやってみよう。わかる人にはわかるそうなのだが、ウクライナ「風」の味付けがいまひとつわからないのが不安要素だ。


Lonely Planet Ukraine (Travel Guide) (English Edition)
Lonely Planet Ukraine (Travel Guide) (English Edition)
Lonely Planet
Digital Ebook Purchas